2018年 夏季休業のお知らせ

弊社は8月4日(土)から8月12日(日)まで、夏季休業とさせて頂きます。 私事ですが、私は東北~北海道へツーリングに向かおうと思っています。 北海道と本州を結ぶフェリー航路は減る一方です。しかし今年から室蘭~宮古の航路が […]

2017年 年末年始の営業日のお知らせ

年の暮れのご多忙の折、ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。 さて、誠に勝手ではございますが、 弊社では、年末年始にかけて 以下のとおり休業とさせていただきます。

2017 夏季休業のお知らせ

弊社は8月5日から8月13日まで、夏季休業とさせて頂きます。 私事ですが、東北~北海道へツーリングに行きます。夏はやっぱり北海道が良いですね。 ツーリングは最高ですね。なぜ飽きないのかいつも不思議に思います。

2016年 年末年始の営業日のお知らせ

年の暮れのご多忙の折、ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。 さて、誠に勝手ではございますが、 弊社では、年末年始にかけて 以下のとおり休業とさせていただきます。

ドブ掃除と下水の臭いの対策

去年の今頃ですが、工場内に臭気が漂い、臭いに敏感な私はうんざりしました。 建築業の友人に問うと、下水枡と配管の汚泥が原因だそうで、配管を掃除して貰い、下水枡を掃除すると臭いはだいぶ減りました。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。 私はもともと体が固いのですが、ここ最近は、運動不足のためかさらに固くなりまして、 特に股関節の動きの悪さが […]

年末年始の営業日のお知らせ

年の暮れのご多忙の折、ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。 さて、誠に勝手ではございますが、 弊社では、年末年始にかけて 以下のとおり休業とさせていただきます。 ■年末年始休業案内 2015年12月26日(土)〜2 […]

トルクスねじについて

※以下の記事は、間違った工具の使用方法を表記しています。一般整備とは関連がありませんのでご注意下さい。 私は未だにキロ表示に親しんでニュートン表示に慣れません。人は習慣で生きていますから、慣れ親しんだ規格を捨てて、新たな […]