ダメな二人のツーリング

私もそうですが、ダメな人は感情や情緒に流されてフラフラします。よって出世できません。
強い意志を持ち、計画を立て実行する人を尊敬します。

もう何か月も前の事ですが、盆に昔からの友人とツーリングに行きまして、
友人に、「ツーリングって最高だな」思う時は?と質問すると、
彼は、「日没前後の時間に、あてもなく走っている時に感動する」と発言してまして同意しました。
逢魔時というのは、人間の情緒や感性に訴える何かがあると思います。
それが知らない土地や道路であれば、なおさらです。

下の画像は日没近い秋田のとある道路です。ここで私と友人は感動しつつ走行しました。
日没の前後に走っている時は良いのですが、日が暮れてから暗闇を走行しても、さほど楽しくありません。
楽しみの後には苦痛が待っています。
その後、当然日が暮れまして、日中の暑さなどの疲労が蓄積されたのかゲンナリし、
慌てて宿を探しました。

この友人と私は、計画性の無さ、衝動的な感動症が似ています。
どうりで二人とも出世しない訳だと微笑しました。

日没近い秋田のとある道路。