進化するABS

近年のABSユニットの小型化は驚くばかりです。下の画像のユニットは、DUCATI モンスター1200SのABSユニットです。ユニットの小型化に感心しました。

倦怠と熱中

友人から聞いた話です。とあるバイク屋さんの主人がバイクの楽しさ、奥深さをお客さんに熱心に教え伝え、それを深く理解した多くのお客さんは、レースやツーリングにどっぷりとのめり込みました。その結果、家庭内が不和となり、甚だしく […]

2016年 開通予定の高速道路

2016年の交通 リンク先はウィキペディアですが、2016年に開通する高速道路でもっとも大きなものは、2/13日に開通した新東名の浜松いなさ~豊田東JCTの開通だと思います。

危険な商品を売る人の資質

もう随分と昔の話ですが、大きなバイクショップでアルバイトを募集していたので、私は履歴書を書き勇んで面接に向かいました。 面談は進み、通勤の話になりました。そこで店主が言った言葉に耳を疑いました