弊社をご利用いただいておりますお客様、誠に申し訳ございません、 現在、本ホームページの部品販売は各種の問題が発生しておりまして、部品の販売はできない状態が続いております。 復旧の見込みは未定です。お詫び申し上げます。 誠 […]
カテゴリー: 中古部品
最近のバイクのスロットルは電子化が進んでいます。スロットルの重さを決定しているのはスロットル内部のスプリングが殆どだと思いますが、この重さはキャブレター車と大差はないように思えます。
倒立フォークのバイクで、走行距離が多い車体ですとインナーチューブの摩耗が目立つケースがあります。
画像の部品は2013年式のドゥカティ パニガーレのゴム製の部品です。 ドゥカティに限りませんが、近年の多くの欧州車のゴム/ラバー類部品の品質は相当に落ちているように思えます。
OHLINS PRODUCT SEARCHよりご希望のモデル名で検索できます。 https://www.ohlins.com/product-search
バイクを分解していると、異なる製法のどちらが正しいのか、あるいはどちらも正解で製作コストの問題なのか、よく分からない事があります。最近はスーパースポーツ車のフロントフォークとステムの嵌合について考えます。
ホイールのリムとディスクブレーキの振れ具合の測定方法は、弊社では画像の通りホイールにシャフトを通し、カラーをホイールの両側に通して挟み込んで固定した上で、ダイアルゲージを用いて測定しています。
ブレーキの中古部品は、知識や経験のない方は購入しない方が良いです。 画像のブレーキホースは、赤いフィッティングの箇所にクラックが入っています。 このブレーキホースのオーナーから聞いたところ、7年ほど前に新品で購入し、雨天 […]
お問い合わせが多い部品の筆頭はフロントフォークです。 その中でも多いものが、曲がっているか否か?というご質問です。
ディスクの他車流用など、適合表は下記リンク先をご参照下さい。 サンスター:スプロケットを検索出来ます。 https://www.sunstar-kc.jp/search/parts.php
弊社では電装部品、特にイグナイターやECUなどはジャンク扱いで出品しています。 中古部品の販売を始めて間もない頃、こういったことがありました。 その1 「プラグに火が飛ばないのでお宅でイグナイターを買ったが動かない。返金 […]
絶版部品は別ですが、今現在、新品で購入出来る部品を 中古で購入するメリットは値段が安いという点に尽きます。 デメリットは新品に比べて保証がなく、部品に問題がある可能性が高いという点です。 弊社 […]