こないだ東北ツーリングに行ったモトグッチ V65SPは近場で200~300キロ程度走る分には不満のない状態ですが、今回の遠出でいろいろ問題点が見えてきました。 近場では我慢できても長時間走行すると疲れるフロントフォークの […]
カテゴリー: モトグッツィ
灼熱・秋雨の季節が終わってようやく短いバイクシーズンとなった先の三連休に行き当たりばったりツーリングに出かけてきました。
車検取得しました! 先週のことですが多摩陸運支局にて無事車検を取得しました! 心配だった光軸も毎度おなじみ米山自動車整備工業さんで調整後一発でした。 なんだかんだで車両を購入してから半年ほどかかってしまいましたが、まあ良 […]
モトグッチ V65SP レストア その11。 エンジンが無事スムースに始動しました! 850ccのルマン3よりも低音が豊かな排気音なのは意外です。 時代は違いますが、同じスモールエンジンのブレバ750とも異なる印象的な音 […]
前回の作業時に結構進みまして、公道デビューが大分見えてきた感じです。
いくつかの部品が欠品していて進行が止まっておりましたが、部品が到着しましたので、出来るトコまで組み上げました。
モトグッチ V65SP レストア その5。今回はエンジン・ミッション・ファイナルケースなどのエンジン内部分解点検編です。
オークションで仕入れてきたモトグッチ V65SP。 なかなか程度がいいので直して自分で乗ることにしました。 車検取得・公道デビューを目指してちまちま直していきます。
モトグッチ ルマン3の点火系統をセミトラに変更しました。フルトラは過去に何社か試しましたが、短期間に壊れたので不信感を持っています(といっても何年、何千キロの使用期間ですが)。まだテスト中ですのでメーカー名は伏せますが、 […]
久しくモトグッチ ルマン3でロングツーリングに行っていなかったので福島県まで遠乗りしてきました。私はもともと体が固い上にに加齢のせいか、最近ルマン3のポジションがきつく感じるようになったので、タロッティの35mm用ハンド […]
当店スタッフのYが、以前より気になっていた Moto Guzzi V85 TTを中古車ながら購入しました。車両が到着したばかりで、まだ走ることができないのですが、とりあえずファーストインプレッションをお届けしてみたいと思 […]