モトグッチ V65SP レストア その1 点検/新品部品購入編

オークションで仕入れてきたモトグッチ V65SP。
なかなか程度がいいので直して自分で乗ることにしました。
車検取得・公道デビューを目指してちまちま直していきます。

モトグッチ V65SP レッド
モトグッチ V65SP レッド

私は同じモトグッチのルマン850 3も所有しているのですが、最近トシのせいか乗車姿勢がきつくなってきてしまいまして、ユルく走れそうなこのV65SPに興味が湧いた次第です。

最初に購入したレッドは電装系に難ありのようでエンジンはかかりませんでした。原因は判明したので必要パーツを発注しました。海外発注で時間が掛かったとはいえ、40年近く前のバイクの電装パーツが入手できるのは助かりますが、インマニ・フューエルコック・イグニッションコイル・各種ケーブル・各種ガスケット・タイヤなど結構な出費です。

モトグッチ V65SP パーツ
モトグッチ V65SP パーツ
モトグッチ V65SP パーツ
モトグッチ V65SP パーツ

そして部品取り車のグリーンも購入。このライトグリーンが現代にはない、いかにも80年代のイタリア車といった感じで気に入っているのですが、肝心の外装がかなりボロなのでベース車両はやはり最初に買ったレッドの車体にしてレストアを進めていきます。

モトグッチ V65SP パーツ
モトグッチ V65SP パーツ
モトグッチ V65SP パーツ
モトグッチ V65SP パーツ