ツーリングを終えて見えてきた、モトグッチ V65SPの問題点

こないだ東北ツーリングに行ったモトグッチ V65SPは近場で200~300キロ程度走る分には不満のない状態ですが、今回の遠出でいろいろ問題点が見えてきました。 近場では我慢できても長時間走行すると疲れるフロントフォークの […]

モトグッチ V65SP レストア 最終回 車検取得!

車検取得しました! 先週のことですが多摩陸運支局にて無事車検を取得しました! 心配だった光軸も毎度おなじみ米山自動車整備工業さんで調整後一発でした。 なんだかんだで車両を購入してから半年ほどかかってしまいましたが、まあ良 […]

モトグッチ V65SP レストア その11 エンジン始動

モトグッチ V65SP レストア その11。 エンジンが無事スムースに始動しました! 850ccのルマン3よりも低音が豊かな排気音なのは意外です。 時代は違いますが、同じスモールエンジンのブレバ750とも異なる印象的な音 […]

モトグッツィ ルマン3の点火系統をセミトラに変更

モトグッチ ルマン3の点火系統をセミトラに変更しました。フルトラは過去に何社か試しましたが、短期間に壊れたので不信感を持っています(といっても何年、何千キロの使用期間ですが)。まだテスト中ですのでメーカー名は伏せますが、 […]

モトグッツィ ルマン3のハンドル変更と福島ツーリング

久しくモトグッチ ルマン3でロングツーリングに行っていなかったので福島県まで遠乗りしてきました。私はもともと体が固い上にに加齢のせいか、最近ルマン3のポジションがきつく感じるようになったので、タロッティの35mm用ハンド […]

モトグッチ ルマン 3 ヘッドカバーの対策

私はBMW R60、R100 RT、モトグッチ ルマン 3と3台のバイクを所有しています。 その内のMoto Guzzi LeMans 3のシリンダーヘッドカバーは、ライダーの膝のすぐそこに位置しています。 よって段差な […]